ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

大きくてよかった、あったかショール。

こんばんは、ヤマネコです。

はからずしも三夜連続となった頂き物あったかシリーズ、ラストは昨年末にブロ友さんから頂いた「ショール」です。

f:id:nekohaus:20150416212729j:plain

昨年末に一度記事にしているので、読んで下さった方もいらっしゃるかも知れませんが…

ブロ友マカロンさんの当選品おこぼれ、コンランショップのフリースショール。
フリースと侮るなかれ、高級フリースです。

とっておきの日に使おうと思っていたのですが、結局、ほとんど普段使いしてしまい…大変あったかい冬を過ごしました(もともと、普段用のショールが欲しかったので…)。

2mという長さは、当初大判すぎて使い方が分からなかったのですが、自宅用、特にデスクワーク時にはとても快適なことが発覚。

f:id:nekohaus:20150416212733j:plain

背中全体を覆い、更に前面ではひざ掛けまで担う長さ。
(私の身長だと、くるぶしよりちょこっと上くらい)

はだけてしまう場合は、ショールピンで留めたらばっちりです。

しかも、もともと持っていた着る毛布とは違いお尻部分は隠れないので、椅子に座っていても動き難さがありません。


更に色の組み合わせで「紫」は難しいと思ったのですが、意外とデニムやネイビーと合うのではないかと…。

f:id:nekohaus:20150416212728j:plain

…コーデに関しては全く自信がありませんが、白シャツ+デニム+紫ショールなどで過ごすことが多かったです。


振り返ってみると、今冬、私が「特にあったかい」と感じ、手元に残したものは「化学繊維」のものばかりでした。以前はウールやダウンには敵わないと思っていましたが、こういうものは使い方、選び方(頂き物ですが)次第ですね。


ちなみに、腹巻、靴下、そしてこのショール、贈ってくださった方はそれぞれ違う方なのですが、季節にぴったりの贈り物、私にとってはとても嬉しい品々でした。

あったかい冬をプレゼントして頂いた気がします^^


トラコミュ。


上の記事の続きで、本日の猫ですが…

f:id:nekohaus:20150416212731j:plain

あれほど猫との接触は控えようと思っていたショール、今は時々こうなっています…。