ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

一枚であったかい、ふっくら靴下。

こんばんは、ヤマネコです。

昨日のあったかインナーに続き、頂き物の靴下についても紹介させてください。
いきなりの大根脚で失礼します。

f:id:nekohaus:20150415211508j:plain
表面の猫の毛はとったつもりだったのですが、爪先がきたなくてごめんなさい。

今冬、私の冷え性はだいぶ改善したのですが、寒さと冷えは違うもので、冷え性でなくても、真冬に靴下なしでは過ごせません。

私は日常的にスリッパを履くことはないので(絡んでくる猫を踏みそうなので)、薄い靴下だけだとやっぱり寒いことがあるのですが、友人から貰った厚手の靴下は一枚でもすごくあったかかったです。

f:id:nekohaus:20150414190421j:plain

見た目は普通の黒いハイソックスですが、とにかく分厚い。

そもそもパッケージの厚みから2~3足セットなのかと思ったら、入っていたのは一組だけで…繰り返しますが、とにかく厚い。でも見掛け倒しではなくあったく、洗濯後に乾き難いこともなく、全く締め付けのないハイソックスなのに、ズレ落ちることもなく。いい!

自分でもう一足買おうかと検索してみたら一足2000円ほどでした…私にとっては、すごく高級な靴下。

足の冷えない不思議な靴下 ハイソックス厚手ブラックフリーサイズPP

足の冷えない不思議な靴下 ハイソックス厚手ブラックフリーサイズPP

ただ以前検討した、数枚重ねて履く冷え取り靴下などはもっと高価で一足2000円でも異常なお値段ではないのだと気付きました。

それに比べると厚みはあるし、オシャレではありませんが…^^;

一足で済むのはズボラな私にとって大きなメリットで、実は検索していて気付きましたがフリーサイズは男性もOKだったようで、私は手持ちの靴下やタイツなどの上に重ね履きしても快適でした。

また、就寝時に靴下(特に化繊の靴下)は良くないと聞きますが、これを履いて寝たら、起きる時にいつも以上に爪先がポカポカ、かつて試した綿や絹より断然あったかかったです。

(私の睡眠時間は短めなので、長時間だとムレるのかもしれません)

昨日の腹巻に続き、来年はこれらのあったかウェアをリピ購入し、他のインナーなどが増えるのを抑えていこうと思います。


トラコミュ。


本日の猫。

f:id:nekohaus:20150415203019j:plain

再設置したこたつが、再撤去できない日々を送っています…。
(天板は載せていません)