ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

想定外の贈り物、あったかインナー。

こんばんは、ヤマネコです。

以前、友人からあったかグッズを色々もらったのですが、ついしまいこんでいたものを、最近になって使い始めてみました。

f:id:nekohaus:20150414190425j:plain

トップ画像に使うのもどうかと思いつつ…これは「腹巻」です。
しまいこんでいたのは、使う習慣がなく…むしろ少し苦手だったから。

でもいざ使い始めてみたら、本当にあったかいのです!

化繊素材なのにチクチクすることもなく、薄手でやわらかく、着用感はさすがワコール系のブランドと言える心地よさ。

しかもロングサイズなので(名称は「ロング腹巻」)、脇下まで引っ張り上げて、腹巻と言うよりベアトップ感覚に。

f:id:nekohaus:20150414211205g:plain
※ずんどうですが、自分をモデルにしたわけではありません。ずんどうですが。

実際にはもう少し(ヒップは余裕で隠れるくらい)伸びます。二重にして、おなかを重点的にあっためることも出来ますが、私にはベアトップ感覚の方が着用しやすかったです。

数年前にヒートテックをすべて処分して以降、冬用の機能性インナーは何も持っていなかったのですが、これからは「ロング腹巻」という選択肢も加えることにします。


最近よく「贈り物」についての記事を拝読し、「何もほしくない」というご意見に共感することも多かったのですが、もらわないと使わない、使わないと魅力に気づけないものも沢山あって、私にとってはこの腹巻がそうでした。

肩紐や袖がないのでたたむのが楽チン、ハンカチくらいコンパクトになるのも優秀、何よりあったかくて着心地が良いインナー。

…とはいえ、これはきっと稀なケース(稀な良い結果)で、私も友達から腹巻をもらう日が来ようとは思ってもみませんでしたが、今更ながら良いものを頂いたなと思います。


トラコミュ。


本日の猫は、私の仕事部屋から。

f:id:nekohaus:20150414190423j:plain

狭いにもかかわらず、机と椅子が二つずつありまして、私が仕事をしている隣の椅子で…すやすや。

f:id:nekohaus:20150414190424j:plain

猫のベッド(椅子)は、下から…黒い部分が椅子の座面、薄紫はウレタンクッション、ピンクは電気ホットマット。

f:id:nekohaus:20150414190422j:plain

時々起きて、ごはんを食べて、抱っこを要求して、また寝ます。