ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

無印良品*キッチンツール再購入

こんばんは。

今日も無印良品での購入品について書かせて下さい。

今回、しばらく控えていたキッチンツールを買い足したついでに、少しだけ収納の見直し・改善をしました。

買い足したのは、シリコン製のスパチュラと菜箸。

f:id:nekohaus:20141009203446j:plain

  • スパチュラ…750円→675円(10%オフ)×1
  • 菜箸…800円→720円(10%オフ)×1

元々持っていたもの(全く同じもの)と並べています。

実はどちらのツールも二組ずつ持っていたのですが、劣化させてしまいまして…これはツールを減らす良い機会かな?と、しばらく「スパチュラ1、菜箸1」で頑張っていたのですが、やっぱり不便に思うことが多発。

私にとってこれらは減らせないものだと感じ、今回買い足すことを決めました。

そして管理方法も少しだけ改善。

f:id:nekohaus:20141009203448j:plain

収める場所は変わらず、全て引出しの中なのですが、手前にクッション(畳んだミニタオル)を敷いて、持ち手側が少し浮くようにしました。

ミニタオルを使ったのは応急処置のようなものなのですが、菜箸は斜めに寝ている状態になり、少しだけ取り出し易くなったと思います^^

恥ずかしながら…元々料理が得意ではないので、やる気アップ、スキルアップに繋がるキッチンツールに頼りつつ、自分なりに使い易い収納方法を探しているところです。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
収納・片付け
トラコミュ
キッチン雑貨


そして、呼ばれた瞬間のブーメラン耳。

f:id:nekohaus:20141009203449j:plain

ちなみに、この写真の子は違うのですが、イタズラしている猫に背後から声をかけるとこうなります。

(おみみシャキン!おめめクワッ!)