ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

破けても好きな服、でも手放します。

こんばんは、ヤマネコです。

昨年、密かにクローゼット改革のピークを迎えていたのですが、その後も少しずつ整理を続けています。そんな折、長年のお気に入りが破けているのに気がつきました。

f:id:nekohaus:20150523203941j:plain

ひざの辺りが、ぱっくり。

もう気に入っている服しか持っていないので、このカーゴパンツも繕って着続けるという選択肢を考えました。デザインやサイズ感も私に合っていたようで、友人たちからの評価もよく、本当に着やすい一枚なのです。
脚が細く見える、背が高く見える…というミラクルウェア。

でも綿100%の生地がだいぶ傷み、膝周辺はやや擦り切れてペラペラ、色あせも年季を感じさせる状態。十代半ばから長年死蔵期間ゼロで活躍させてきた一枚でしたが、ここ一年ほどは作業(DIY・ガーデニング)用に格下げしていたこともあり、名残惜しみつつ手放すことを決めました。

(雑貨へのリメイクを検討中で、無理なら早めにウエスにします)

以前、ボトムスの数を公開した時は11点でしたが、その後デニムを1点手放し済み(状態が良かったのでリサイクルショップへ/今年中に残したほうも手放す予定)で、今回更にカーゴパンツが減って、持っているボトムスは9点になりました。

スカート派と公言する割にパンツが多かったのですが、とうとう逆転です。

今の私のワードローブはお気に入りだけにしたつもりですが、もう少し数的に厳選したい(管理しやすいように)という気持ちもあって、今回はその好機となりました。


トラコミュ。


ところで、DIYやガーデニング用にしていた服を今日着ていたのは、ちょっとだけ庭仕事をしたからでした。

f:id:nekohaus:20150523203939j:plain

猫を抱いて。
(長袖なのは、虫よけ&日よけの対策)

f:id:nekohaus:20150523203937j:plain

赤い布は、7~8年前に購入したワンコ用スリング。
…ですが、このとおり猫に使っています。

f:id:nekohaus:20150523203940j:plain

たたむと小さくなるので、収納する時は災害時持ち出し用荷物の中に入れていますが、普段からちょこちょこ出番あり。

ひそかにスリングバッグの元祖かな?と思っているお店(full of vigor)で買いました(当時は他に見つけられなかったので)。

f:id:nekohaus:20150523203938j:plain

慣れている子は、中で寝ます^^