ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

無印良品*文房具と、結局捨てたもの。

こんばんは、ヤマネコです。

先日の無印良品便での買い物記事で、触れなかったものがありました。
シャープペンシルです(ノートは違います)。

※途中で女性用下着の話題(整理する話・写真なし)が入ります。

f:id:nekohaus:20150504204332j:plain
低重心シャープペン 白・0.5mm

前回、0.3シャープを購入し、仕事で使ったら手に収まりがよく快適で、改めて0.5シャープも買い足しました。

ノックカバー部分に芯サイズが。

f:id:nekohaus:20150504204333j:plain

ぱっと見同じデザインなので不便かなとも思ったのですが、私が自分の机においているペン立ては、一本一本独立して挿すタイプ。

f:id:nekohaus:20150504204331j:plain

長年定位置が決まっているので、間違うこともありません。

f:id:nekohaus:20150504204334j:plain

ちなみにペン立ては、以前ダイソー(105円時代)で買いました。


お土産シャーペンを手放します。

これを機に、お土産などで頂いた十数本のキャラ物ペンを、まとめて手放すことに。
(主に、遊園地のキャラクターたちです)

頂いた時はとてもうれしかったし、今でもかわいいと思うのですが、無骨なデザインでも自分に合うペンがあると、なかなかそれ以外には手が伸びません。

手放すペンはほぼ新品状態なので、
友人が職場で消耗品として使ってくれることになりました。感謝^^


衣類(下着)も、やっぱり手放します。

また、無印良品で買い足した衣類についても記事にしましたが…

この時、購入した点数に対して、手放したのはレギンス2枚。
でもその後、カップ付ワンピとの入れ替えでブラを2枚減らすことに決めました。

昨年、下着ブランドの中でも有名なショップで、採寸・試着を経て、私の感覚ではちょっと高級なブラを今年用に購入したのですが、初着用から4ヶ月…日に日に違和感が強くなっていました。

きわめつけは、カップ付ワンピの快適さに…もういいや、と^^;

しばらくは補正などは忘れてゆるゆる快適にと開き直り、来年の下着選びの時に(毎年、全交換するので)失敗を活かそうと思います。


トラコミュ。


本日の猫…と、もうひとつお別れしたもの。

f:id:nekohaus:20150504204336j:plain

実はこれ(水色の…)は、私がUFOキャッチャーで初めてゲットした景品。
不器用すぎて、これが最初で最後の戦利品になりました^^;

f:id:nekohaus:20150504204335j:plain

でも気を抜くとホコリをかぶっていたので、もう手放そうと思います。
長い間、私に小さな達成感をもたらしてくれて、ありがとう。