ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

リメイク*ネコハウス(猫用)

こんばんは。

今日は収納見直しで不要になったものを使って、ネコハウス(猫用ドーム?)を作りました。

いらなくなったのは、IKEAのDORONAというペーパーボックス。
同じくIKEAのEXPEDITという家具とセットで使っていました。

猫が入るにもちょうど良いサイズ^^

f:id:nekohaus:20141012222848j:plain

その中に、私のロンTをリメイクして作った猫用ベッドを押し込んだだけですが…

f:id:nekohaus:20141012222852j:plain

ちゃんと入ってくれました^^

最近、椅子の下やラグの下にもぐりこむ子が続出。
屋根の有無で、やはり暖かさが違うのだろうと思います。

この上から軽い毛布をかけたらどうかな?
出入りし難くなっちゃうかな?

f:id:nekohaus:20141012222849j:plain

ふと見たら空室になっていたので、最近、毎日膨らませている風船も入れてみました。

f:id:nekohaus:20141012222850j:plain

そして2秒後に割れます。
(デジャヴ)

トラコミュ
猫と暮らす
トラコミュ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
トラコミュ
イケア


世間的に早すぎることは承知の上で、今日はこたつの準備(ラグ・布団・カバーなどを洗濯)を本格的に始めました。

また台風がくるそうですが、天候(台風で気温が上がるかな?と)の様子を見ながら、今週中には、こたつの設置を考えています。