ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

無印良品*半額バスマットを仕事部屋に。

こんばんは。

今回の無印良品週間で購入したものが届き、昨日から少しずつ配置・使用開始しています。ほとんどが予定通りの買い物だったのですが、ひとつだけセール価格に惹かれて買ったものがありました。

それがアウトレットのバスマット。

通常価格1000円がアウトレット価格&良品週間で449円に!
(綿落ちワタ入り高密度織バスマット・S/ブラウン 36×60cm)

f:id:nekohaus:20141008175322j:plain

「ブラウン」です。

ごめんなさい、どう頑張っても色がキレイに出ませんでした…。
以下、白黒写真でお送りします。

バスマットですが、我が家での用途は決まっていて、使う場所は、仕事部屋の椅子の下。

f:id:nekohaus:20141008175323j:plain

椅子はヴァリエールのバランスバリアブル、いわゆるバランスチェアで、ロッキングタイプの脚を支えるマットを探していました。

床傷防止というよりは、椅子の脚裏を保護するためのマット。
私にとっては高い椅子なので、大事にしたいなと^^;

無印良品マットのお値段はワンコイン以下で大満足(期待以上)、デザイン、厚み、滑り止め無し、洗濯機洗い可…など、理想的でした!

ちなみにヴァリエールの椅子は大きめで場所をとるのですが、掃除の時などは支点を変えて立たせると、少しだけ省スペースに。

f:id:nekohaus:20141008175326j:plain

なぜだか毎回、ちらっとジョジョ立ちを思い出します。

我が家のインテリアと言えば普段ならホワイト系を選ぶところ、今回のマットに限って濃いブラウンにしたのは、あえて猫の毛を目立たせ、こまめにお手入れするように…と思ってのこと。

つまり、この椅子の下には猫がよく入り込むのですが…

f:id:nekohaus:20141008175325j:plain

ロッキングついでに猫の手足や尻尾を踏みやしないかは、常に心配なところ。
でも身体に合った大好きな椅子なので、気をつけながら愛用中です。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
お部屋を模様替え
トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪