ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

ワコールのアームカバーと、レギンス風コーデ。

こんばんは、ヤマネコです。

昨年から始めたジョギング用に、UVカット効果のあるアームカバーを買いました。

f:id:nekohaus:20170530212349j:plain

春先から考え始め、選んだのはワコールのスポーツ用。さらりというか、つるりというか…水着のような感触。以前店頭で触ったラッシュガードの生地に似ている気がします。

もともとスポーツタイツを同じシリーズで買っていたので、品質や着用感への不安はあまりなく決めることができたのですが、唯一気になっていたのが、サイズ。

f:id:nekohaus:20170530212352j:plain

商品写真でも、こうして届いたものを見ても、腕全体をカバーするものとしてはどうにも短いような気が…。ただモデル着用の写真を見るとちゃんと二の腕まで伸びているので、そもそも腕の短い私なら大丈夫だろうと購入、そして着用してみました。

f:id:nekohaus:20170530212354j:plain

結果、思っていた以上にしっかり伸びました。

指穴もあるので手の甲までガード。実際にはもう少し長く伸ばせそうですが、ゆとりを持って着用したいならワンサイズ大きめがよかったかもしれません。とは言え私には十分でした。

f:id:nekohaus:20170530212351j:plain

二の腕側を折り返すとラインで滑り止めがついているので、ジョギングで近所を走る間くらいならズレ落ちてくることもほとんどありません。

今のところ、この滑り止めで痒くなってしまうようなトラブルも起きていません。

f:id:nekohaus:20170530212353j:plain

着用するときは、この滑り止め部分だけ折り返してからするっと上げると引っかからずに簡単。

身に着けてしまえば落ちてこないのに、ギュウギュウしめつけるような感覚もなし。このバランスが絶妙すぎて、さすがワコールだと納得。

滑り止めが及ぼす肌への負担も、なんとなく「ワコールなら安心かな」と思ってしまいます。私の肌が比較的強いおかげでもあるのですが。

f:id:nekohaus:20170530212350j:plain

どーんとロゴがついているスポーツ用は「コーデに取り入れる」感覚で着用するのは難しいかもしれませんが、機能性(吸汗速乾・UVカット・ストレッチ・抗菌防臭)を保証する印のようにも思えました。移動中やアウトドアのインナー感覚なら大活躍しそうなアイテムです。

私は基本的にジョギング専用にと選びましたが、生地が薄くて思っていた以上に涼しそうなので、庭仕事のときにも使おうかなと思っています。



尚、ジョギング中は腰まである「タイツ(スポーツ用)」を着用するのですが、普段は「レギンスの代用品」を着用しています。

f:id:nekohaus:20170530212346j:plain

はいているのは、先日レポしたレッグウォーマーです。

f:id:nekohaus:20170522205351j:plain
※色違いです。再掲。

引っぱり上げるとレギンス風になるので、私はこのまま外出します。太ももでうまく留まってくれて、静々歩くだけであればズレ落ちてきません(太ももが細い方&脚が長い方にはオススメしません…)。


私は相変わらず、お尻をホールドされるのが苦手。

でも告白すると…最近ちょっとだけ「ガーターベルト」にも興味を持つようになりました。使いたいというよりは、完全な好奇心です。

でも、似合わない自信しかないのです。


関連記事。

※レギンスの代用にしているレッグウォーマーのレポ。

※スポーツタイツを買ったときのこと。


関連トラコミュ。


昨日の猫の続き。

f:id:nekohaus:20170530212347j:plain

暑いのに、べたべたイチャイチャする彼ら。

f:id:nekohaus:20170530212348j:plain

ちなみに首輪はトライアル中(いつも嫌がられてしまうので、安い首輪で慣れてもらっている最中)です。でも赤、かわいいと思う。