ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

ニトリ*プチプラで真っ白な健康グッズ

こんばんは、ヤマネコです。

二年ほど前になりますが、ニトリでエクササイズグッズを買いました。それが先日ちょこっと写真を載せたヨガマットと、エクササイズボールです。

f:id:nekohaus:20150602215254j:plain

今日はリンクしてくださったヨガとシンプルライフのみうさんの記事を受けて書かせて頂きます^^

www.yogasimplelife.com

当時、ずっとヨガマットが欲しいと思っていたのですが(経験者ではなく、形から入るための準備品)意外とシンプルな色のものが見つけられず、あっても初心者には高価すぎる…という中で出会いました。

f:id:nekohaus:20150602215249j:plain

以下、おそらく同じ品ですが、こんなに安かったっけ?と自分でも驚くほど「お、ねだん以上」でした。

www.nitori-net.jp

※名称がニトリ特有(?)でしたが、私は「ヨガマット」と呼んでいます。

私は他のヨガマットを知らないのですが、食器棚に敷く厚手の滑り止めマットのようだ…というのが最初の感想でした。でも初心者なので十分と思えたのも本音で、結構ふかふかしていて気持ちがいいです。

スポンサーリンク

ボールは青い(原色)バランスボールからの買い換えで、旧ボールは確か二倍以上のお値段で買った記憶がありますが…ニトリのボールは遜色なく、インテリア的にもうるさくならず、とても気に入っています。

ちなみにマットは使う時だけ出しますが、ボールは出しっぱなし。我が家にはソファがなく、他の椅子も猫たちで埋まっていることが多いので、このボールが私専用のリビングの椅子です。「ながら運動」と考えるとインドア派の私にはとても合理的でした。

f:id:nekohaus:20150602215252j:plain

付属品も使いやすく、特に空気入れが思っていた以上に便利。

f:id:nekohaus:20150602215255j:plain

猫は敵対心を持っていますが…(私が空気砲のようにして遊んだため…)。


正直…昨年まで、ヨガは私の生活にあまり馴染まず、マットも手放そうかと思っていたのですが、最近は少しずつ活用できるようになりました。理由はいろいろ考えられますが、リビングから「集中力を乱すものが減った」というのがとても大きいと実感。そして何より、みうさんのブログとの出会いで、ちょっとずつ「ヨガ」という響きが私の生活の中に馴染んできたのだと思います。本当に良い影響を頂いているなと日々感謝しています^^


先日も書きましたが、私は床掃除の後にマットを敷いて、簡単なポーズをとったり…やっぱりゴロゴロしたり^^;

そしてなぜか、猫たちから見下ろされます。

f:id:nekohaus:20150602212943j:plain

床に転がらないと体験できないこの景色も、私にとっては貴重なものだと思っています。


トラコミュ。


そして最近、猫たちにもマットを出しました。

f:id:nekohaus:20150602215251j:plain

夏の暑さ対策、ひんやりアルミマットです。色々試しては無駄にするものもありましたが、個人的にはプレートタイプがオススメ。

f:id:nekohaus:20150602215250j:plain

もうちょっと暑くならないと、乗ってくれない子もいます…^^;