ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

四角いラグを丸くしまして。

こんばんは。

先日どこよりも早く(?)今季のこたつを出したのですが、インテリア的に少し気になる組み合わせだったので、本日ラグを交換しました。

まずは先日の写真から。

f:id:nekohaus:20141015185519j:plain

こたつ布団とセットだった、白っぽい(アイボリー系)のラグは撤去。
(布団+ラグのセット、布団のカバー、それぞれニッセンで買いました)

代わりにもう少し濃い色のラグを、リビングへ。

f:id:nekohaus:20141020184926j:plain

色と共に、形もチェンジ^^

本来、ここは全く違う色を持ってきた方がセンスが良さそう…(赤系とか、グリーン系とか…)と思いながらの同系色に落ち着きました。

実はこの丸いラグ、リビング用に購入したわけではなくて、別室で使う予定だったものが諸事情から不要になり、回されてきました。そのため新たに色選びは出来なかったのですが、冒険出来ない私はこの色がやっぱり落ち着きます^^;

でもこたつとの相性は…

f:id:nekohaus:20141020184924j:plain

難しいですね…。


購入したラグの感想

今回の丸いラグは、こちらで買いました。

まん丸直径185センチ、カラーは「ベージュ」です。
ライトブラウンと呼びたくなる色合いでした。

心配していた毛抜けは特に気にならず、ふわふわの感触でこたつがなくても暖かくて心地良いです。ただ、今はゴロゴロしても特に問題ありませんが、ポリエステル100%なので静電気対策が必要になるかも知れません。

裏地は滑り止めなしの不織布で、ホットカーペットにも対応。
(…していますが、小さなサイズでないとはみ出しますよね)

到着時は折れ目がついていましたが、一回洗濯して形を整えたら気にならなくなったかなと。手洗い推奨品ですが、洗濯機の毛布コースで水洗いしました。


実用的な、丸。

私は元々四角いもの、直線的なものの方が好きなのですが、実は丸いラグ、猫と暮らす上ではすごく便利。

我が家では猫が運動会をするたび、ラグがちょっとずつ動きまして、四角いラグは壁と平行になるよう、その都度戻していたのですが、丸いとくるくる回っても気になりません!

こたつテーブルも丸ければ、(ズボラな私にとって)完璧でした^^

そうそう…前述どおり、ラグ表面の感触はすごく柔らかいフワフワ毛質。

f:id:nekohaus:20141020184923j:plain

毛足の長さは1センチくらいで、手はあまり埋もれませんが、落ちた猫の爪などは絡まりそう…お掃除がんばります^^;

トラコミュ
猫と暮らす
トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*
トラコミュ
お部屋を模様替え