ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

はてなブログで1000記事目、猫の写真でつづります。

こんばんは、ヤマネコです。

はてなブログで更新を始めて三年目、今回で記事数が1000を超えました。

f:id:nekohaus:20170609225256j:plain

記事数の区切りなんて、書き手以外の方にとってはなんの感慨もないと思うのですが、はてなブログでは毎日更新するたびにその記事がいくつ目だったのか表示されるんです。

f:id:nekohaus:20170609225248j:plain
※一日複数記事(自己紹介など)更新した日があったため、日数が少なめです。

さすがに、昨日はどきり。


だからといって何か大きなことができるわけではないのですが…。

当ブログの看板猫たちの写真を古いものから眺めつつ、これをまとめさせていただこうと思いました。既出写真(今回再編集)もあると思いますが、よかったらおつきあいください。

ランダムですが、およそ2013年から現在までのものです。


子どもの頃、親に無断で猫を連れ帰り、それから二十猫以上と暮らしてきました。

f:id:nekohaus:20170609225300j:plain

性格は色々ですが、基本的にバッグを見れば一度は入ってみたくなる。

f:id:nekohaus:20170609225306j:plain

カゴも譲れない。

f:id:nekohaus:20170609225253j:plain

洗って干しておいたトイレは、ジャストサイズすぎた。

f:id:nekohaus:20170609225254j:plain

私が100円部品だけでつくったケージにも、一度は入ってみる。

f:id:nekohaus:20170609225255j:plain

すぐに出るけれど。

f:id:nekohaus:20170609225259j:plain

二部屋にアップグレードさせた手づくりケージは、一時期休憩所のようになっていました。今は分解して収納してあります。


暑いときは、アルミプレートの上でノビノビ。

f:id:nekohaus:20170609225257j:plain

寒いときは、こたつの中から横着スタイル。

f:id:nekohaus:20170609225307j:plain

天井に飾りを貼れば、目ざとく見つけ。

f:id:nekohaus:20170609225305j:plain

服があれば乗る。

f:id:nekohaus:20170609225250j:plain

ハンモックは乗りこなす。

f:id:nekohaus:20170609233838j:plain

枕があったら考える。

f:id:nekohaus:20170609225249j:plain

この枕こそ、彼らのために買ってきたベッドだったのですが。
(ホームセンターで300円くらいでした)


宅配便の梱包を解いていれば、ガムテープが気になる。

f:id:nekohaus:20170610035622j:plain

風船があれば戦いを挑む。

f:id:nekohaus:20170609225301j:plain

爆音とともに消えたら、丹念に探す。

f:id:nekohaus:20170609225302j:plain

ちょっと変わった趣味の子は、飲みかけの缶ジュースに手を伸ばす。

f:id:nekohaus:20170609225252j:plain

目的は挿してあるストローなのです。

f:id:nekohaus:20170609225251j:plain

このあと、持って行っては叱られます。

f:id:nekohaus:20170609225303j:plain

ちなみに彼の歴代ブームの一つは、自分の肉球でした。恍惚。


そんな彼らとともに、今までも、これからも、基本は毎日一記事。
私ヤマネコは、ブログ「ネコハウス」を更新していきます。

f:id:nekohaus:20170609225258j:plain

本日も、おつきあいありがとうございました。


ところで…1000記事を機に、自分のプロフィールページをひっそり書き直そうと思ったのです、が。

まったく興味のないことを探すほうが難しいくらい、色々なことに関心があります。苦手なことの中に好きを見つけると得した気分に。
人づきあいはやや苦手なので(人見知りで口下手で緊張しい)、一人でできることを中心に色々挑戦することが多いのですが、ネット上で(気長な方と)ちょっとずつ交流を深めていけるのは嬉しいです。
山音ことら/ヤマネコさんのプロフィール - はてな 前回2016年8月更新)

これを書いた当時と今の私、ほとんど心境の変化はなかったので結局そのまま残してあります。

これからもよろしくお願いします。