ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

楽天セール10店舗完走*2017年最初の買い物

こんばんは、ヤマネコです。

新年最初の楽天セール、今回も買ったものをまとめさせてください。

f:id:nekohaus:20170111180028j:plain
※今日は階段で暴れたよ!


お買い物マラソン

  • 開催期間:2017年1月7日(土) 20:00~12月12日(木) 01:59
  • 2017年2月15日頃に期間限定ポイントが付与
  • もらえるポイント上限は10000ポイント
  • 各ショップ1000円(税込)以上の買い物が対象


[定番ストック] 番茶・自然派食品他

地元では買えない、無農薬番茶と玄米麹などを中心に。

マヨネーズはそんなに使わないのでいつも手づくりしているのですが、近々サンドイッチをまとめてつくる予定があるので市販品を買うことに。有精卵マヨにしました。


[定番ストック] きざみめかぶ(1000円ぽっきり)

ごはんにチョイ載せのふりかけ代わりに。

ここ一年ほどのお気に入り。とろろ昆布やきざみめかぶ、こういった海藻類が大好きなんです。月に何度か消費税分値引きのセットが出るので(ぽっきり1000円)、そのタイミングで買っています。


[定番ストック] ボルテージ他(100円オフクーポンあり)

ボルテージ(電池)の買い足しをまとめて。その他消耗品を中心に。

掃除用のマイクロファイバークロスは決まったものを愛用していたのですが、3Mからシンプルなデザインでお安く出ているものを見つけたので試してみたくなりました。期待。

3500円以上の買い物で100円オフクーポンあり。


[リピ] 麻のナイトキャップ(20%オフクーポンあり)

半年間、ほぼ毎日使ってきたナイトキャップを買い足し。

これのおかげで寝癖なし、髪のダメージ(寝ている間の摩擦)軽減、保湿にもなってサラサラしっとりヘアに。これまでは一枚だけでやりくりしていたのですが、洗濯のタイミングなどを考えてもう一枚持つことにしました。

今だけ20%オフクーポンが使えます。


[お試し] ペアガラス用目隠しシート

小窓のカーテンを取りやめる計画で、代用になりそうなシートを。

ずっとカーテンを外して目隠しシートを貼りたかったのですが(小窓だけ)、ペアガラスに貼れるものがなかなか見つからず…今回ようやく出会えたのでこちらを買ってみました*1。使ってみてよければ、またレポさせてください。


[お試し] 天然の植物用活力剤

庭木のお手入れに、今からでも使えそうな活力剤を。

庭木や花、グランドカバーなど植物全般に使えそうな活力剤を試してみることに。これまで家族に任せきりだったものを少し自分でも…と思って探しました。用法容量さえ守れば、万が一猫が触れても心配ない、というのが決め手になりました。


[初] 着物用クリップ

着付けの本に必ず登場する、着物用のクリップ。真っ白タイプ。

なくてもなんとか…と思って我慢していたのですが、年末年始に色々考えて、無理せず使うことにしました。これで少しは帯の結び方も上達すればいいなと思います。送料がかかりますが360円と比較的お安いので、ネコポス利用で。

今回、こちらのショップ(初利用)に個人的な問い合わせをしたのですが、ご対応がすごくよく、安心して注文できました。ネットショップでもそういう部分に触れると嬉しくなります。


[初] ジョギング用タイツ

三ヶ月続いたら買おう、と思っていたジョギング用衣類を。

代用にしているものからの買い替え。上半身の日焼け防止ケアは積極的にしていたのですが、脚はあまりケアできていなかったので、UVカット機能があるスポーツ用のこちらを選びました。


[猫] 福袋

いつもお世話になっているジョン&ココさんから、再び福袋が登場。

年末年始にいくつ出るのかな?と思いつつ、いつも買わないキャットフードが入っているのはすごく嬉しくて、注文してしまいます。猫たちの反応を見られるのが毎回の楽しみ。


楽天ブックス

今月も本をまとめ買い。

その中の一冊が、ヨガ友。ヨガの本としても気になるのですが、今回はどちらかと言えば長友選手(サッカー日本代表)目当てで。配達日時指定ができず、既に到着済みです。パラパラっとめくってワクワクしました!


まとめ

いつものことですが、この他に猫用品などを購入してオーバーラン。でも即決したのは福袋くらい(このショップの猫用福袋はほとんど迷わず…)で、あとはじっくり考えた上で注文できたと思います。

相変わらずオシャレな買い物などはほとんどないのですが、今年も地味ながら「必要なものを選ぶ」という工程を楽しみたいと思います。


今回も、これらのテーマのお世話になりました。


本日の猫。

f:id:nekohaus:20170111180026j:plain

あっち向いて~

f:id:nekohaus:20170111180025j:plain

こっち向いて~

f:id:nekohaus:20170111180027j:plain

やっぱりそっち向いて~…という遊び、私は楽しいのだけど、猫たちは楽しんでいるのでしょうか…。

*1:一般的なシートを複層ガラスに貼ると、ガラスが太陽光で熱を持ち、割れやすくなるそうです。