ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

2016*手づくりハロウィン、生ハロウィン。

ハッピーハロウィン、ヤマネコです。

今日は少し早い時間帯ですが更新させてください。

※途中でちょっとびっくりする(させる)画像が入ります。

f:id:nekohaus:20161031161806j:plain

昨年今年と、買うのを自重していたものがあります。それが飾り用のミニかぼちゃ。長く使える雑貨もいいけれど、片手にポンと載るサイズの生のかぼちゃがかわいくて。

でももったいないし、うまく飾れないし、あきらめよう。

と思っていたら、家族が買ってきてくれました。

贈り物って、私は基本的に何をいただいても嬉しいのですが、それでも「ほしかったもの」をドンピシャでプレゼントされる、って最高の気分になります。

f:id:nekohaus:20161031161811j:plain

ときどき場所を移しながら飾るつもりですが、現在は洗面台に。

f:id:nekohaus:20161031161812j:plain

買わないなら、紙粘土でかぼちゃをつくって色を塗ろうかな?(来年も使えそうだし)と気軽に考えていたのですが、やはり生のかぼちゃは格別な気がします。生花と造花の違いのようなものかもしれません。

切り花と同じく短命の飾りだと思うとちょっともったいないのですが、せっかくのプレゼント。季節物だと思いながら大事に楽しもうと思います。


※以下、ちょっとホラーな画像(?)が出てきます。


さて、実は9月に、一ヶ月ほど前倒しで慣れないCG画像(?)を思いつきで作成していました。

久しぶりにフォルダを開けて、自分でビクッ。

f:id:nekohaus:20161031161809j:plain

ハロウィンカードをつくっていたんですが、やりすぎでした。

f:id:nekohaus:20161031161808j:plain
※元画像。

今年は海外のサイトで見かけた「ビニール手袋にお菓子」も試してみました。赤いラッピングのチョコを入れたら、なおいい感じに。

f:id:nekohaus:20161031161807j:plain

もう一枚。

f:id:nekohaus:20161031161810j:plain

チョコレートは購入品ですが、ビニール手袋は消耗品ストック。「自宅にあるものデコ」が一番お金がかからなくてありがたいなと思うのですが、いつもの手袋がSサイズなので、やはりもうちょっと大きいほうが中身を詰めやすかっただろうな。ぱつんぱつんです。

でも今日はこれを配ります。


それでは皆様、今宵は万聖節の前夜祭。
最高に震えるハロウィンナイトをお過ごしください。


関連記事。

※昨年のハロウィン。

※チョコはこの時いただいたものと同じ(新たな購入品)です。


関連テーマ。


本日の猫。

f:id:nekohaus:20161031161814j:plain

おやつをくれなかったので…

f:id:nekohaus:20161031161813j:plain

ラグの毛をむしり取りました。

f:id:nekohaus:20161031161815j:plain

みんな楽しそうでした。