ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

名前の変更と、新ブログのお知らせ。

こんばんは、ヤマネコです。
本日はお知らせがあります。

  • 新ブログ開設
  • ハンドルネーム(ヤマネコ)の改名

f:id:nekohaus:20150808215338j:plain
※またも数年前の蔵出し写真。手乗りサイズで拾いました。

新ブログはじめました。

以前からツイッターを利用しているのですが、140文字ではすこし物足りないことがありました。また過去の自分のツイートを検索したいのにうまくヒットしない…というトラブルもあって、交流用としても記録用としてもうまく使いこなせていませんでした。

そこで「つくりました」とか「やりました」というちょっとした挑戦記録を不定期に公開できる場所を求めて新しくブログを立ち上げることに。それを末広がりの八月八日、本日オープンさせました。

ねこなり!
http://nekonari.hateblo.jp/

けいおん!的な。

まだご挨拶記事しかありませんが、明日には通常の更新(不定期です)を始めますので遊びにきて頂けると嬉しいです。


ハンドルネーム(ヤマネコ)を改めました。

新:山音ことら
旧:ヤマネコ

本日より、「山音ことら」というハンドルネームで活動します。

f:id:nekohaus:20150808220605j:plain

眉間にしわが寄ってしまうのが悩みです。

「山音(ヤマネ)」と呼んで頂いても、「ことら」と呼んで頂いても良いのですが、よろしければ、略して「ヤマネコ」と呼んでください!


改名理由は「姓」が欲しい…と、ずっと思っていたためです。
よくネット上のサービス(たとえばメールの送信者=自分の名前を書く欄など)を利用する時、「姓」と「名」をそれぞれ書かねばならない(空欄だとエラーになる)場合があり、その都度悩んでいました。

f:id:nekohaus:20150808221012j:plain

結果的に根本から改めることに。「ヤマネコ+トラ=山音ことら」です。
他に「山音こたま」と「山音こみけ」が候補でした。

根本は何も変わっておりませんが、メールの表示名などが地味に変更されますのでご報告申し上げます。


本日の更新はお知らせのみになりますが、新ブログ、新ハンドルネームとあわせてよろしくお願いいたします!