ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

作業は一瞬、コンセントをすっきりと。

こんばんは、ヤマネコです。

突然ですが、コンセントプラグが壁から垂直に生えて、そこから重力に抗えないように垂れている状態が苦手です。

f:id:nekohaus:20150804215333j:plain

ぶつけて抜いてしまったり、それが原因でプラグを傷めてしまったことも…。また必要以上にコードが宙ぶらりんなので、ある日突然、これを「おもちゃ」と認識してしまうかもしれない猫も居ます。以前から気がかりだったのですが、ようやく対策しました。

使ったのはこちら。

f:id:nekohaus:20150804215338j:plain

一個売りも見かけましたが、複数個所思い当たる場所があったので、二個入りを購入。早速取り付けてみました。

f:id:nekohaus:20150804215335j:plain

取り付け作業は一瞬。間に挟むだけの簡単アダプタです。

f:id:nekohaus:20150804215336j:plain

コードの長さや差込口の数は足りている(余っている)のであまり増やしたくなかったのと、家電本体(たとえば扇風機など)と共に移動させながら使いたいな…と選びましたが、理想どおりでした^^

家具裏などに回ってしまうコンセントの類もこれでまとめようかなと思っています。

f:id:nekohaus:20150804215337j:plain

これできっと、ぶつかっても大丈夫!と思ったけれど…そもそもぶつからないように歩かねば、と気づいたところです…。


トラコミュ。


本日の猫。

f:id:nekohaus:20150804215332j:plain

ちょっとずつ模索中のリビングデスクの下に、猫のフードケース(ストック分)を持ってきたら、ちょうど良いベッドに。

f:id:nekohaus:20150804215331j:plain

でも今の季節は、床のほうが気持ち良いかもしれません。