ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

減らし続ける、アクセサリー。

こんばんは、ヤマネコです。

私はあまり、高価なジュエリーには興味がありません。

プレゼントしてもらえるなら、ダイヤモンドや貴金属よりパソコンやデジカメの方が嬉しい(女子力が行方不明)です。

でも雑貨感覚のプチプラなアクセサリーには心惹かれ集めたり作ったりしていたことがあり、今はそれらを整理しながら、少ないなりに楽しむようになりました。


アクセサリーを減らす。

冬の間は肌の露出と共にアクセサリーの出番も減っていたのですが、最近また少しずつ身につけるようになったので、整理も再開。

f:id:nekohaus:20150220185204j:plain

収納に使っているのは無印良品のアクセサリーケースで、その外に出したものは今回手放す分です。

安いもの、手作りしたものなのでメッキが剥げたり、パーツが破損したものもあり、直してでも使う…という気持ちにまでならなかったため、お別れを。ケースに対して、ちょうど良い量になってきました。


ピアスは、お気に入りだったけれど着なくなってしまったニットソーに、プスプス挿して引っ掛け収納しています。

f:id:nekohaus:20150220185203j:plain

このままハンガーを使って、他の衣類と一緒にクローゼットへ。

残ったのは…

  1. ネックレス・チョーカー…6点
  2. ブレスレット…3点
  3. 指輪…3点
  4. ブローチ・ピンなど…6点
  5. ピアス…8点(ピアスホール3個)
  6. 普段つけているネックレス+天然石ブレス…2点

計28点。

もう新しいものを欲しいと思うことはなかなかないので、少しずつ厳選していきます。


ファッションアイテムを減らす。

今年に入り、マニキュアを全部手放しました。毎日のようにパンやお菓子、料理などで「手ごね」作業をしていると、ネイルアートを楽しむ余裕がないな…と思うようになったため。

もう購入時期が不明のものばかりだったので、心残りはありません(不燃ごみで良いようでしたが、相談した業者が無料で引き取ってくれました)。

しばらくは飾り過ぎない、清潔なヌードネイルを目指そうと思います。


持ち物整理は続けたいのですが、ただ捨てるだけのものは増やしたくありません。アクセサリー、メイク道具、洋服も含め、必要なもの以外は少しずつ整理して、状態の良いうちに、少しでも大事にしてくれる人のもとへ送り出したいです。

参考にさせて頂いているトラコミュです。


本日の猫は、「え!?ナニゴト!?」という二コマ。

f:id:nekohaus:20150220185205j:plain

f:id:nekohaus:20150220185206j:plain

ゴッッ!!