ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

ふぞろいでも、お気に入り。

こんばんは、ヤマネコです。

収納系の雑誌やブログを拝見していると、統一感のあるケースや容器が並んでいる写真が本当に美しくて、憧れます!でも最近、不揃いも悪くないなと思えるようになってきました。


普段、保存容器などを新しくする時は、まずひとつかふたつ買ってみて、試用期間を設けてから、追加するかを決めています。これ、というものが見つかったら必要な数だけ足すかたち。

f:id:nekohaus:20150214183405j:plain

※チョコナッツクッキー・ぶどう糖(糖分補給用)。

同じ容器が並んでいる状態がやっぱり好きなので。でも何年も、何回も重ねて収納を見直していると、追加購入を見送って、不揃いなまま残る瓶などが増えてきました。

ひとつひとつは気に入って買ったものなので、バランスが悪いなと思いながらも並べて使ってみることに。

f:id:nekohaus:20150214183408j:plain

※チョコグラノーラ・プレーングラノーラ・おからクッキー。

f:id:nekohaus:20150214183404j:plain

※ポップコーン種(素材)・ミルクギモーヴ(乱切り^^;)。

作ったものや素材をポンポンと入れているだけですが、見慣れてきてしまったのか…この不揃いさもかわいく感じてきました^^


家中これだとセンスのない私には制御できなくなりそうですが、どっちにしろ手作り品の保存容器は必要になるので、食べきるまでの短い間は見せる収納?を楽しむことにします。

参考にさせて頂いているトラコミュです。


さて、本日はバレンタインデー。

f:id:nekohaus:20150214183409j:plain

実は前出の「おからクッキー」は、猫も食べられるレシピで作りました。

材料は人間用のストック食材(おから・無塩バター・鶏卵など)で、肉・魚などは入っていないのに、私が思っていたより興味を持ってくれた様子^^

f:id:nekohaus:20150214183410j:plain

みなさまも、あったかいバレンタインを過ごされていますように♪