ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

階段は、猫が有効活用。

こんばんは。

昔から平屋に憧れている私にとって、階段の無い生活にも夢があるのですが、小さな二階建ての我が家には必須の空間でした。そこで以前からやってみたかった、階段の使い方に挑戦。


まずは階段掃除を済ませて…

f:id:nekohaus:20150124115253j:plain

私にまとわりつく猫たちが毛を落とすのを、なんとかかき集めて……^^;
(イタチゴッコなので、ほどほどで終えます)

f:id:nekohaus:20150124115247j:plain

f:id:nekohaus:20150124115249j:plain

先日記事にした「ごはん台」不要の、階段ランチを初体験。

ただ、うちの階段だと座るスペースが少し狭いようでした。
(猫がおでぶにゃんだというのも真実…)

この状態だと他の子のお尻を目の前に、ごはんを食べることにもなります。
(彼らはおそらく気にしないと思いますが)

座るなら、こっち↓の向きの方が良さそう。

f:id:nekohaus:20150124115250j:plain

ちなみに食器の下には、ごはん台の時と同じく滑り止めを敷いています。

f:id:nekohaus:20150124115254j:plain


※私は100円ショップで買いました。

フリーカットで、色々な用途で使えます。

過去、猫(成猫以上の健康な子)を保護した時にスペースが足りなくなり、床で食べるか待たせるか…ということがありましたが、必要な時は階段がちょうどいい代わりの場所になりそうです^^

f:id:nekohaus:20150124115251j:plain

f:id:nekohaus:20150124115252j:plain

どきっ…っ(手前の子の心境)


参考にさせて頂いているトラコミュです。