ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

買ってよかった生活雑貨*2014

こんばんは。

年末に「買ってよかったキッチン用品」について記事にした後、続けたかった話題を、今更ですが再開させてください。
買ってよかったものに、買い替えてよかったものも含みます。


続きましては、生活雑貨を。


洗濯機スライド台

設置前後で、掃除にかかっていた手間やストレスが大きく変わりました。なんで最初から設置しておかなかったんだろう…と思うほど。

比較的新しい洗濯機+安定した設置場所であればオススメしたい設備です(やや振動が大きくなるので、安定しない環境では水漏れの不安がありそうです)。


モノクロA4レーザープリンター

BROTHER A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 20PPM HL-2130

BROTHER A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 20PPM HL-2130

カラーインクジェットプリンターと交代で仕事用(書類印刷メイン)に。高頻度のインク交換や詰まりから解放され、且つキレイな仕上がりに大満足。

ただ、この製品はモノクロなので、年賀状作成を重視する場合は向かないと思います(私は数が少ないので、必要とあらば手作業で色づけします)。


Bluetoothスピーカー

パソコンのスピーカーでは聞き取り難かったスピーチなどが、鮮明になりました!外国語の勉強で使う聞き取り音源などにも大活躍。高級スピーカーほどの高音質は望めませんが、iPodから仕事中のBGMを流す程度の私には、全く不満なしです。

木目調のデザインも好き^^


ダイニチのハイブリッド式加湿器

※私が実際に購入した製品(HD-3013-H)の後継機。

ずっと「無くてもいい」と思っていた家電のひとつ。下調べ中に買うならハイブリッド式を!と決めたのですが、設置してみなければ分からなかった恩恵もあり、今冬も常時活躍中。

風邪予防にも、大切。


パナソニックのドライアイロン

我が家の場合、毎日ではないけれど確実に必要な家電。

スチームが苦手(下手)で、ドライアイロンにしましたが、不便なく愛用しています。別途スプレーが必要な場合もありますが、アイロン自体に凹凸が少ないのでお手入れも楽。


アースマンのソーラー式LEDセンサーライト

玄関アプローチの照明に。

感度良好、明るさも想像通りで、防犯の意味ではご近所さんからも高評価でした。カーポートの柱に女一人で取り付け可能だった、手軽さも理想的。

雨風は出来るだけ避けて設置させる必要があり、設置場所にはやや悩みましたが、屋根あり・壁なしの場所(暴風雨時、多少雨があたる場所)でも不具合なく使えています。


新 干し野菜レシピ(ムック本)

ナチュラルカラーの干し野菜ネットがついた薄い本。

狭いベランダでも邪魔にならないサイズのネットで、干し野菜にはまりました。最近、もう少し大き目が(或いは同じサイズがもうひとつ)ほしくなりつつあります…。ネットなしでも干し野菜は作れますが、ベランダで猫が遊ぶ我が家では必要でした。


無印良品のショーツ

以前記事にしましたが、好みの着用感で、コスパも理想的。
恥ずかしながら、今年(年一回交換用に)もリピしました。

重ね重ねどうでもいいお知らせをしますと、ボクサータイプが好きです。


過去に戻っても、同じ選択をしたい買い物。

これまで沢山失敗してきた分、最近は「大失敗の買い物」が減りました。

なので、他にも満足している買い物は色々ありますが、「もし過去に戻れたら、迷わず同じものを買うかどうか」というのをひとつの基準にして選びました。

今後、新たな出会いがあったり、考え方が変わる可能性もありますが、今「AとBとで迷ってAにしたけど…Bでも良かったかな(迷い)」とか、そもそも「買わなくてもよかった(プチ後悔)」と思うものは除外。

幸いにも、「買うんじゃなかった(大後悔)」はありません。

今回リストアップした買い物記録はいずれも日々のストレスを軽減し、暮らし易くしてくれたものたち。しばらくは買い替える予定なく、大事にしていきたい品々です。


いつも参考・参加させて頂いているトラコミュです。

楽天 ショッピング
ポチった物→届いたらレポ♪


明日からセールということで、こちらもチェック中^^

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


今日は少しリビングの模様替え(こたつの掃除と移動)をしたのですが…

f:id:nekohaus:20150109203326j:plain

お一方ずつ、抱っこで移動させるまでどいてもらえませんでした…。
私はすっかり下僕です。