ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

今年は静かなクリスマス。

メリークリスマスです♪

今年は特にパーティーや忘年会(時々セットになる)の参加予定がなく、ささやかな飾りつけと食事で、クリスマスを過ごしました。


我が家のちょっと残念な庭は、現在あまり彩がなく…でも唯一、クリスマスらしいものが色づいていました!

f:id:nekohaus:20141225193204j:plain

数年前に購入したクリスマスホーリーが根付いて、少し成長し、ちょっとだけ玄関先がクリスマスの雰囲気に。本当にクリスマスに向けて赤くなるんだな~と、いつも感動してしまいます。

屋内はというと…

f:id:nekohaus:20141225193206j:plain

待機中でした。

f:id:nekohaus:20141225193207j:plain

「そろそろ出番かな?」

猫サンタが持っていくプレゼントは、
(遅まきながら)ただ今詰めております。

f:id:nekohaus:20141225193208j:plain

クリスマス仕様の猫はあっという間におしまいですが、飾りつけなどは降誕節の終わるお正月明けまでそのまま。

お正月飾りなどとほぼ同時にしまう…という流れで、和洋折衷な年末年始を満喫します^^


※いつも参考にさせて頂いているトラコミュ!

猫と暮らす
ナチュラルでかわいい生活*
クリスマス☆X'mas☆Christmas