ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

伝わりますように。

こんばんは。

昨晩、ある方のブログを拝読して、思うことが色々あって、伝えようか迷って、でも返信のお手間を取らせてしまいそうで。返信を促さずに、もしかしたら伝えられるかもしれない場所として、ここで呟きとして書くことにしました(相手の方が読んでくださるかは、運に任せます)。

覗いて下さった他の皆様には申し訳ないのですが、今日はお一人の方に向けて書きます。


あなたへ。

深い悲しみや、辛い時間、一時でも忘れたいと思うことほど、なかなか離れてはくれません。でも私は、心の痛みを持つ人は、やさしい人なのだと思っています。

泣きたい時は涙尽きるまで泣いて、笑える時に笑ってください。無理してでも元気になるべき時がありますが、ゆっくり時間をかけて癒えるべき時もあります。

どうか今は、無理をしないでください。


はからずも明日はクリスマス。

あなたと、あなたのご家族が、心穏やかな時間を過ごせますように。

f:id:nekohaus:20141224171733j:plain

もしかしたら私がこれを伝えたい方にも、意味不明な呟きになっているかも知れません。文章力が足りなくてごめんなさい。

明日は通常の更新に戻ります。