ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

ネタバレ*ルピシア福袋2015冬(竹6)

今日はいつもより早めに、こんにちは。

ここ数年は挑戦するのを控えている福袋ですが、唯一毎年買い続けている「ルピシア」のお茶の福袋(箱)が届きました^^

同じセット(竹6番)の中身は全て同じお茶の組み合わせのようなので、以下はセット内容のネタバレになります。


ルピシア福袋2015冬・竹6

セットは全16種類から組合わせ傾向を選べるのですが、私が注文した竹6番は、紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)のセット。

約10,800円相当の組合せで、5,400円でした。

f:id:nekohaus:20141223133543j:plain

おまけは3種類から選べ、私は特選リーフティー12種セットで。

他のセット(年内予約分)はほぼ完売していますが、私が購入したこちらのセットはまだ注文出来るようです^^

LUPICIAお茶の福袋 2015冬 | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア


中身は13種類、高級茶も♪

このセットは「紅茶メインに緑茶と烏龍茶」という内容で、半分以上が紅茶でした(個人的には希望通りです^^)。

f:id:nekohaus:20141223133541j:plain

紅茶

  • SUTTON(サットン)-インド・ニルギリ 880円/50g
  • PETTIAGALLA(ペティアガーラ)-セイロン・ラトナピュラ 560円/50g
  • DIKSAM(ディクサム)-インド・アッサム 610円/50g
  • ASSAM CULCUTTA AUCTION(アッサムカルカッタオークション)-720円/50g
  • AFTERNOON TEA(アフタヌーンティー)-510円/50g
  • SNOWVIEW(スノービュー)-ダージリン夏摘み 1,860円/50g(参考※)
  • BARNESBEG(バーネスベグ)-ダージリン春摘み 1,640円/50g

※スノービューはロット番号違いの、同名商品の定価です。


f:id:nekohaus:20141223133542j:plain


緑茶

  • 知覧新茶ゆたかみどり2014-日本・鹿児島 610円/50g
  • 奈良月ヶ瀬かぶせ新茶2014-日本・奈良 510円/50g(参考※)
  • 抹茶黒豆玄米茶-510円/50g

※「奈良月ヶ瀬かぶせ新茶」という品名が見つからず、「奈良月ヶ瀬」の定価です。


烏龍茶

  • 凍頂烏龍特級春摘み-台湾・南投県 1,640円/50g
  • 黄金桂-中国・福建省 670円/50g
  • 水仙-中国・福建省 460円/50g


計13袋(種類)、11,180円分でした。

商品説明の、約10,800円分よりも少し多めに。
(計算間違いがなければ…^^;)


2014年の冬福袋(前年分)と、プチ比較。

類似セットを購入した去年と比べて、数が減り(14袋→13袋)、量も減りました(100g袋などが入っていない)が、その分ちょっと高価なお茶も含まれていて充実感がアップ。

アッサムカルカッタオークション、アフタヌーンティー、知覧ゆたかみどり、抹茶黒豆玄米茶、凍頂烏龍特級春摘み、水仙の6種類は、去年のセットと被っていましたが、どれも美味しかったので文句なし。


福袋は楽しく、時にがっかり。

福袋は楽しみも多いけれど、失敗するリスクのある買い物。

ルピシアに関しても…実は元々、烏龍茶があまり好きではなかったのですが、福袋に入っているのを「消費しなきゃ」と飲み始め、今ではお気に入りに^^

そんな嬉しい発見が、時々あるのも福袋。

色んな福袋にチャレンジするエネルギーはありませんが、私にとってルピシアの福袋だけは、ローリスクハイリターンで、毎年続けたい、そして楽しみたい年末行事になっています。

※いつも参考にさせて頂いているトラコミュ!

LUPICIA(ルピシア)のお茶
珈琲・紅茶・お茶
ポチった物→届いたらレポ♪


今日は…また天気が良かったので、昨日に引き続き猫用の毛布などを洗濯し、定位置に戻す…という作業を繰り返していました。

f:id:nekohaus:20141223133548j:plain

カゴは冬の間はあまり人気がなく、納戸へ移そうと思っていたのですが、中の毛布を洗うとやっぱり気持ちがいいようで…すぐに満員御礼。

f:id:nekohaus:20141223133547j:plain

でも、ちょっと強引な彼が、「俺も入る」と。

f:id:nekohaus:20141223133549j:plain

そして一歩入ったところでちょっと悩み、「無理だった」と。

f:id:nekohaus:20141223133546j:plain

残念無念の雄叫びを上げていました。
(実際には、ただのあくびです)

本当に師走で、本当に年末だろうか…?
と確認してしまうほど、穏やかな時間を過ごした気がします。