ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

猫と共有する、あったかマット。

こんばんは。

我が家で、どうしても増えがちなのが猫用グッズ。その対策として「猫専用のもの」は出来るだけ増やさないようにしています。

冬用のあったかグッズ類も、そのひとつ。


最近仕事部屋で使用を再開したのが、一人用のホットマットです。デスクチェアと合わせて使い易い、45cm角サイズ。

一時間の電気代は、およそ0.5円。部屋全体を暖める用途でなければ、デスクワーク中の良い暖房器具です。

ちょうど一年前に購入していたこちらを、再び使い始めました。

f:id:nekohaus:20141201184125j:plain

猫が^^;

私の仕事部屋にはデスクが二台、椅子も二種類。

その片方で、よく猫が寝ています。

狭い仕事部屋なので、椅子は一台を移動させながら使えば十分なのですが、猫用家具(ベッドやキャットタワー)などを置くなら、(スペース的に)人間も座れる椅子の方がいいかな?と選びました。

f:id:nekohaus:20141201184126j:plain

そして実際に、椅子もホットマットもしっかり役立ってくれています。マットだと足元が暖まらないのが残念ポイントでしたが、猫たちには問題なく、私は先日買ったデスク用こたつ(これも節電仕様)を隣で愛用中。

冬本番(年明けくらいを予想)はエアコンも使うかも知れませんが、仕事部屋の寒さ対策は、節電も意識しながら順調です^^


トラコミュ
猫と暮らす
トラコミュ
+++ 心地よい暮らし +++
トラコミュ
インテリア雑貨