ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

マシュマロ手作り、食べたり飲んだり。

こんばんは。

最近、下火になっていたマシュマロのマイブームですが…新たな食べ方を試してみようと久しぶりに作りました。


今回は多めに。

f:id:nekohaus:20141130202932j:plain

だいぶ消費した後なのですが^^;
マシュマロの楽しみ方は、そのまま食べる以外にも色々。

  • ココア・コーヒー・紅茶に浮かべて(とろけさせて)飲む。
  • 軽く火で炙って、クラッカーに挟んで食べる。
  • 鍋で加熱し、クリーム状にしてポップコーンに絡める。
  • ブラウニーなどのケーキに混ぜて焼く。

キャラメルポップコーンは砂糖で作っていましたが、マシュマロを使う方法は、こちらのレシピを参考にさせて頂いています。

cookpad.com

私はやったことがないのですが、食パンに並べてトーストしても美味しいようです^^


個人的に、一番の楽しみはココアに浮かべて飲む、なんちゃってスイスミス。

スイスミスのマシュマロ入りミルクチョコレートが好きなのですが、毎日飲むには少し割高、そして糖分過多かなと…(すごく甘い)。

我が家では、無糖ココア(バンホーテン)を製菓用にストックしているので、それをミルク(豆乳・牛乳など)に溶いて温め、適量のマシュマロを浮かべて甘さ控えめのココアを楽しむことに。

いつも適当ですが、牛乳150~200mlに大さじ1の純ココア、そしてマシュマロ適量。生姜粉末を加えると、更にポカポカの冬ドリンクに^^


やはり本物のスイスミスとは別物なのですが、「作る」や「アレンジする」ことを、もっと楽しめるようになりたいです!


トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
珈琲・紅茶・お茶


今日の猫は(も?)顔出しなしで…。

f:id:nekohaus:20141130202933j:plain

快適そうで、何よりです^^;