ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

今年も使い捨てないカイロ。

こんばんは。

去年購入して「カイロ」代わりに冬場は大活躍だった「ミニ湯たんぽ」の使用を再開しました。

私のワードローブは、一年中あまり代わり映えがないのですが、着る毛布やブランケットなど、冬小物は少しずつ出しています。そして一緒に収納していたのが、手のひらサイズの湯たんぽ。

f:id:nekohaus:20141125203153j:plain

水仕事の後、デスクワーク前にお茶を淹れたついでに湯たんぽも、というあまり手間の増えない流れで使用しています。

楽天のバーゲン本の付録でした^^

※私は楽天ブックスで購入したのですが、そちらは在庫なしになっていました。

  • お茶を淹れる時、少し(125ml)多めに沸かすだけで準備OK。
  • 繰り返し使える(使い捨てカイロ代用)。
  • 独り寝している猫にもタオルを巻いてぴったりサイズ。

自宅でも、水仕事とデスクワークの合間に使い捨てカイロを使うことが多かったのですが、それがほぼゼロに。個人的にはパーカーなどのカンガルーポケットに入れて、おなかを温める使い方でも重宝しました。


使い捨てカイロの消費量が減り(家族は使うのでストックは継続)、お湯の量も準備の手間も少なく済むので、ゴミも減って節約にもなりました^^二年目の冬もお世話になります!

トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*
トラコミュ
ビューティー大好き!


今日は一日雨、室内にもあまり光が届かず…。

f:id:nekohaus:20141125203156j:plain

猫たちは動きが緩慢で、ずっと眠そうでした。

f:id:nekohaus:20141125203155j:plain

これからの季節、こういう日が増えていくのだろうと思いますが、彼らにとっても暖かい冬を過ごさせてあげたいと、色々画策中です。