ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

100円雑貨*キッチンの引出し整理。

こんばんは。

日頃から、小さな不便を見つけては見直しを重ねる、キッチン収納。

ずっと無印良品で買おうか悩んでいた小物(ケース)の類似品を100円ショップで見つけたので使ってみることにしました。


購入したのはこちら↓で、本来はペンスタンドと書かれていました。

f:id:nekohaus:20141110204452j:plain

縦置きも可能。

f:id:nekohaus:20141110204453j:plain

未だに店名を覚えられない、近所の100円ショップで見つけたのですが、楽天でも取り扱いショップがありました。

実店舗では見かけなかった、色違い(ブラウン)も。

私はカトラリー整理に使うため、引出しの中へ。

f:id:nekohaus:20141110204450j:plain

分類し易く、見つけ易く、取り出し易くなりました^^


この収納ケース、素材はポリプロピレンで、無印良品のPP収納シリーズと似たような素材感です。そして同じく、無印良品のアクリル小物ラック↓と似た形状。

f:id:nekohaus:20141110204451j:plain

※2年以上前の購入時写真です。

今は仕事部屋で、100本近いペン類の収納に使っておりまして、これをキッチンでも使いたかったのですが…ちょっと良いお値段で…。それが100円(3個で300円)で解決!

透明感が美しいアクリルだと、金属との接触で傷がつき目立ちそうですが(引出しの開閉のたび、カトラリーにも振動が響くので)、ポリプロピレンなら少し安心かなと思います。


あまりに便利だったので、カラーペンの分類用に買い足す予定。無印良品週間(始まりますね!)前に出会えてよかったです!


トラコミュ
収納・片付け
トラコミュ
100円ショップ
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


そしてリビングでは。

f:id:nekohaus:20141108184347j:plain

皆が、こたつ満喫中です^^