ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

ニッセンの円形ふわふわマット

こんばんは。

週末に注文した円形マットが、ニッセンから届きました。すごく安かったのですが、ふかふかで感触がよく、猫たちとゴロゴロしてしまいました^^


購入したのはニッセン楽天市場店で扱われていた、マイクロファイバーシャギーラグ。今回のマラソン中の買い物で、一番最初に届きました。

f:id:nekohaus:20141104220802j:plain

色はベージュ、直径90センチの円形マットです。
(ライトブラウンに見える、暗めのベージュ)

まだ若干折り目がありますが(四つ折で到着)、毛質の雰囲気からすぐに目立たなくなりそう。マット自体の厚みが1センチほど(中綿入り)、更に2センチくらい(?)の毛はサラサラで気持ちよく猫が何度も飛び込んでいました。

厚みはそれほどいらないと思っていましたが、やっぱりふかふかしているのはいいですね^^

f:id:nekohaus:20141104220804j:plain

机(この↑デスク用こたつと椅子)の下に敷いて、暖房効率アップを目的に購入しました。

洗濯不可なのですが…私は劣化覚悟で洗う気満々のため、来春様子を見て、次の冬に持ち越すか決めます(猫に荒らされるので、基本的には使い捨て覚悟)。

想像より感触もよく、良いマットを購入できました。


トラコミュ
インテリア雑貨
トラコミュ
猫と暮らす
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


今回のマット、現物を見て買ったわけではないので、もし机の下で使えなければ猫たちにと思っていたのですが、今はどっちにも使いたくなってしまい…リピするか迷っています。

f:id:nekohaus:20141104220803j:plain

2~3にゃんこ並んで(川の字、或いはアンモニャイト的に)寝ていたら可愛いと思うのですが…これも親ばか発想でしょうか^^;