ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

ハンドクリームは買わない。

こんばんは。

昨日のスキンケア記事の続きになるのですが、昨冬からハンドクリームの購入をやめました。

ハンドケアに使うのは、昨日記事にしたスキンケア(顔)用のセサミオイル。種類によってはキッチンで常備する、調理用油も。保湿後の手で食材や猫に触れても安心、という理由から代用を始めました。

食用オイルの種類によっては肌状態悪化の可能性もあるので、肌質や使用環境(紫外線からの影響など)も考えつつ、自分に合ったものを選んでいます。 且つ、大前提が美味しいオイル(個人的には亜麻仁油が好きです)。

まだ昨冬以前に入手した市販クリームも残っているので、それは猫と触れ合わない状況で今冬中に使い切り、もう買わないつもりです。

その後の外出時用には、リップクリームも兼ねた未精製のシアバターをケースに入れて持ち歩けば良いかなと。

また我が家にはハンドソープもありません。

手には手用、顔には顔用が一番かも知れませんが、問題が起こらなければ統一していくことを理想としています。

トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
ビューティー大好き!


持ち物の見直しを続ける中、なかなか捨てられないのがカゴ。

f:id:nekohaus:20141002205331j:plain

「なくても大丈夫」という理由だけで捨てるものを選べないのが、
当ネコハウスの弱点のひとつです…。